ホルミシスケアⓇとは


ホルミシスケアⓇとは、微量放射線を放つ鉱石を配合した「ホルミシスクリーム」を用いて、浅リンパ(皮膚の2~3mm下にあり、血管に沿ってあります)から深リンパ(深部の筋肉の近くを流れています)へ刺激・滞りの改善と、慢性的な筋肉疲労をやわらげることで、私たちの健康を維持するケア手法です。



微量放射線を放つ鉱石を配合した「ホルミシスクリーム」は、温泉クリームとも呼ばれ ラジウム温泉ラドン温泉岩盤浴のような効果(ホルミシス効果)があります。



ホルミシス効果の主な働き

1.抗酸化酵素の増加

老化や生活習慣病の原因といわれる活性酸素(体のサビ)。この活性酸素を中和する酵素が活性化することが確認されています。

2.過酸化脂質の分解

シミやくすみの原因とされている過酸化脂質が、様々な研究により、ホルミシス効果による分解が認められています。

3.血流改善

血液の流れが良くなることで、冷え性の改善や新陳代謝が活発になり、体質改善へ繋がります。

4.細胞の活性化

ホルミシス効果は、細胞1つ1つに刺激を与える事ができ、細胞の活性化へ繋がります。

5.ホルモンの活性化

ホルミシス効果は各種ホルモンを活性化します。

・鎮痛作用のあるメチオエンケファリン

・血糖をコントロールするインスリン

・成長ホルモン

・女性ホルモン(エストロゲン・プロゲステロン)

・日々を元気に過ごす為に必要なアドレナリン

・幸せを感じるベータエンドルフィン

など多くのホルモンの活性化が確認されています。


小顔とリンパケアのミニオンサロン☆アングレイス

『 あなた自身の意志と身体で 人生をどこまでも愉しめる今(現在)を 』 アングレイスは、疲れた身体と心を癒し、健康美と心の安らぎ、キラキラの笑顔をもたらすお手伝いを致します。 心と身体が健康であれば、人生を思いっきり愉しむことができます! アングレイスは、そんな あなたを応援致します♪